Latest Entries

移転しました

 ブログを移転しました。

 けっこう長々とはてなでブログをやっていたわけですが……いろいろとイヤになってきていました。
 だいたい、もともとはてなを使い始めたのは、広告も無くシンプルに自分の書いた文を置いておける、という以上の意味は有りませんでした。
 しかし、普通に広告も出るようになってきたので……だったら自分でその広告料を少しでももらったほうがいいよね、ということで、FC2にお引越し。

 改めて、よろしくお願いいたします。
 
関連記事


コメント

お疲れ様でした

 他人が本気で書いた文章をtwitter上で「(受賞作に比べて)質が低い」などと評すのなら、どこがどうダメなのか触りだけでも指摘した上でなければただの中傷と変わらない、というこの単純な理屈が理解できないのは、素人ならともかくプロの物書きとしてかなりマズいのでは。
 この方は、仮に同業者から自分の文章を同じように具体的な指摘なしにただ貶されて黙ってられるのでしょうか。あるいは、同業者の商業的な文章に対し、同じようなケチのつけ方ができる度胸があるのか聞いてみたいものです。
 結局のところ「アマチュアの書いた評論なんて」と、読む前から舐められているとしか思えませんね。商売敵でもない素人の文章相手なら、内容に触れずに雑に貶しても自分の仕事には影響ないですから。
 ネット上で、時には下手なプロよりも優れた批評を書くアマチュアが点在するこのご時勢に、そんな時代錯誤な態度をとってる人間に批評家なんて務まるものか甚だ疑問です。

 それはともかく、こんな形で更新が終わってしまうのは、ブログ移転前からHowardHoaxさんの文章を追ってきたファンとして残念な限りです。時には内容の高度さについていけないことも多かったですが、私もいつかあなたのような評を書いてみたいと、拙いながらブログを始めた人間の一人です。
 有料の電子媒体等でも、またいつかあなたの批評を読める日が来るのを心待ちにしております。お疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howardhoax.blog.fc2.com/tb.php/66-236bedba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Howard Hoax

Author:Howard Hoax
 読んだ本、見た映画の感想をつづるブログ。基本的にネタバレありです。

 

全記事表示リンク

広告

 

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

広告

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR