Latest Entries

今後しばらくの更新について

 今後しばらくの期間のブログの記事の更新について何ですが、アメリカン・コミックスに関するエントリを何回かに渡って連続で更新していくことにいたします。
 と、いうのもですね……最近のアメコミについて書いておきたいことが溜まりすぎていてですね、これはちょっと、色々なことを書きつつアメコミのことをちょこちょこと月一くらいで更新しているような場合じゃないだろう、と。「ジャスティスリーグ」誌で展開されていた『ダークサイド・ウォー』が先頃完結したわけですが、この最終号と同時に、DCコミックス全体の世界観が刷新される「DCユニヴァース:リバース」も発売されたわけでした。
 で、その「DCユニヴァース:リバース」なんですが、制作者の側は「サプライズに満ちているのでネタバレなしで読んでもらいたい作品」と考えていることを事前に表明していました。しかしまあ、文字で要約されたネタバレとかはともかく、コミックそのもののプレヴュー画像なら別にいいだろと思って、数ページぶんだけ事前に出ていたものをPC上で読んでみたのです。……す、するとですよ……つ、遂に! 遂に!! 遂にッ!!! あ、あの男の姿がそこに……ッ!!!! そ、そして、その横に、おなじみの(しかし最近ではコミックの中でお目にかかることはとんとなかった)あのモノローグが沿えられているのを目にした瞬間、思わずPCの前で立ち上がり、きつく握りしめた二つの拳を全力で天に向けて突き上げていたのです……
 う、うう……こ、この一ページを目にするためだけに、五年待った……そ、そして……遂に復活なったあいつとの再会が叶ったあの人が、両目からぼろぼろ涙をこぼしながら'How could I ever forget you?'と口にしているのを目にしたその瞬間、こちらの涙腺も決壊し、両手で頭を抱え込んだまま床に倒れ込んであたりをごろごろとのたうちまわりつつ、言葉にならないうめき声を喉の奥からひねり出し続けるようなことにもなったのです。
 破壊と再生を繰り返す不可思議な世界観を持つゆえに、あまりにも奇妙な人間関係が存在することもある……しかし、だからこそ、時にはこのような再会もまた、このような形で起こりうる……そう、これが! これが!! これこそがッ!!! DCユニヴァースなんだよッッッ!!!!! (……なお、この時点では、「DCユニヴァース:リバース」は、いまだ数ページしか読んでいません……)
 その後、少しは冷静になってから改めて振り返ってみると、「果たして、自分がこれほどまでのリアクションを示したのはいつ以来のことなのだろうか?」とふと疑問に思ったのですが……よくよく考えてみた結果、「小橋健太が三冠王座を初めて奪取したのを目撃したとき以来」という結論に到達しました(つまり、我が生涯で二十年ぶり二度目)。
 あのヒーローも、極めて長い歴史を持つキャラクターではあるのですが……しかしながら、今回の「DCユニヴァース:リバース」におけるあのヒーロー関連のシーンに関しては、完全にオールタイムベストですね。……くれぐれも断っておきますが、ことこの点に関しては、異論は一切認めん!


 というわけで、『ダークサイド・ウォー』に関するエントリと、それを受けた「DCユニヴァース:リバース」に関するエントリを順次アップしていきますが、ここでは少し細かく内容について検討したため、完全に結末にまで触れることになることをお断りしておきます。
 それから、ドラマの「フラッシュ」のことについても書かずじまいであったため、これについても書きます。……それから、映画の『シヴィル・ウォー』を見てからというもの、あの映画を見てしまったという記憶そのものをなんとか自分の中から消去しようと努めてきたのですが、コミックの方でのキャプテン・アメリカに関して起きた色々なことと相まって、ちょっとどうしてもキャップについて書いておきたいということが出てきましたので、これについても書きます。
 そんな感じで、しばらくの間、アメコミに関する記事の更新が続きま~す。








関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howardhoax.blog.fc2.com/tb.php/208-a6567f3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

このブログについて

 ・毎月第1・第3土曜日に更新しています。それ以外にも不定期に更新していますので、月に2~3回程度の頻度で新しい記事を載せています。


 ・コメント欄は承認制です。管理者の直接の知人でもないのにタメ口で書き込まれたようなコメントは承認しませんのであしからず。


 ・なにか連絡事項のある方は、howardhoax(アットマーク)yahoo.co.jpまでどうぞ。

 

プロフィール

Howard Hoax

Author:Howard Hoax
 読んだ本、見た映画の感想をつづるブログ。基本的にネタバレありです。

 

全記事表示リンク

広告

 

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

広告

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR