Latest Entries

コメント欄の使い方について

 コメント欄についてのこのブログの方針です。

 一応、承認制でしばらくやってみるつもりです。

 だけど、今までより少し厳しくしようかな~と思っております。

 今までコメント欄で失礼な人や非常識な人にさんざん対応してきたわけですが、「そもそもなんでこの人、いきなり赤の他人の個人ブログにきて「お前」だの「~しろ」とか言ってくるんだろう? 別にここは匿名掲示板とかじゃねーぞ」という疑問が頭をよぎることしばしばでした。

 そこから得られた結論として、このブログでは、私の直接の知り合いでもない赤の他人にいきなりタメ口で書き込まれても、そのコメントは承認しません。……これで、問題はほとんど片付くなあ、と。

今後の更新の方針について

 心機一転したこのブログもリランチということで、今後の更新の方針も変えようかな、と。

 それは……毎週更新します!

 いやあ、今までは、「自分の書きたいことを書きたいときにだけ書く」というスタンスを貫いていたものですが、ちょっとそこを変えていこうかな、と。

 というのも、別に2000字以内くらいならすぐにちょろちょろっと書けるなあ、と最近改めて思ったので。

 毎週更新しよう、という事情もあるので、ここんとこしばらく封印していた、アメコミの話題もまた書いていこうかなあ、と思っております。

 これまでエントリとしてあげていたような重たい記事に関しては、やはり一月か二月に一度くらいの頻度でアップ、ということになるかと思います。それに加えて、2000字以内くらいの記事を毎週アップしていこうかな、と。どうせなら、公開中の映画などに関する記事も多めにして。

 ということで、The Red Diptychは、毎週土曜日に更新しま~す!



移転しました

 ブログを移転しました。

 けっこう長々とはてなでブログをやっていたわけですが……いろいろとイヤになってきていました。
 だいたい、もともとはてなを使い始めたのは、広告も無くシンプルに自分の書いた文を置いておける、という以上の意味は有りませんでした。
 しかし、普通に広告も出るようになってきたので……だったら自分でその広告料を少しでももらったほうがいいよね、ということで、FC2にお引越し。

 改めて、よろしくお願いいたします。
 

«  | ホーム |  »

このブログについて

 ・毎月第1・第3土曜日に更新しています。それ以外にも不定期に更新していますので、月に2~3回程度の頻度で新しい記事を載せています。


 ・コメント欄は承認制です。管理者の直接の知人でもないのにタメ口で書き込まれたようなコメントは承認しませんのであしからず。


 ・なにか連絡事項のある方は、howardhoax(アットマーク)yahoo.co.jpまでどうぞ。

 

プロフィール

Author:Howard Hoax
 読んだ本、見た映画の感想をつづるブログ。基本的にネタバレありです。

 

全記事表示リンク

広告

 

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

広告

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR